2016年1月1日金曜日

元日2016




新年おめでとうございます。

今年は通常国会が1月4日から始まると言うことで、本日は例年の元日宣伝ではなく、例年は、2日か3日にしている正月の集まりを本日にしました。通常国会の影響があるメンバー(国会議員ではありません)も本日東京に帰っていき、私も高速バス停までお見送りしました。
そんな関係で、今日はゆっくりさせていただきました。明日から新年の宣伝活動まわります。
ゆっくりついでですが、サッカーみたり、主要新聞見ております。元日は各紙の年末にあえて秘蔵していた、新しい年の目玉というか、その年の各紙の姿勢が表れている記事を一面に持ってくると言うことを教えていただき、ここ数年元日は定期購読の3紙以外のものも買うのが行事になってもおります。戦争法廃止の国民連合政府、沖縄、18歳選挙、マイナンバー、改憲、ダブル選、新元素、政務活動費などが目に入ります。明日は休刊なので、その辺含めてまだ見れていないところも目を通します。

本年は参院選の年でもあります。兵庫は金田みねおさん先頭に、アベ政治を絶対許さないたたかいの年でもあります。私も全力あげてがんばりますので、ご支持、ご支援、本年もどうぞよろしくお願いします。
3日の地元紙などに、12月議会報告のビラ入りますので、そちらの方もご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿