2016年1月4日月曜日

本日のfacebookページ投稿①

今日の朝宣伝は東浦ICバス停付近 まだお休みのところもあるのでしょうから、いつもよりは人が少なめでした。

10:45分からは日本共産党 党旗開き 生中継です。

https://youtu.be/_XZHtCWiZwo




その②
清水ただし議員のでてた突撃みわちゃんねる見て以来、実はこっそりいろんな議員さんのを見ております。鈴木議員のも結構早い段階で見ました。。番組的に鈴木議員”押し”してましたから。 
今日はこのタイトルで、ニュース記事よんでしまいました。

50年後に生きているかで責任感違う。

 私は淡路市議会では最年少。(20代、30代も今後は、はいってくるでしょう。そうでなくてはなりません)
その意味では鈴木議員も言っている若さと、同時に未熟者ですが私の得たこの間の経験を少しでも発揮し今後も頑張ります。引き続きのご支援よろしくお願いします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl…
<鈴木貴子衆院議員>唯一の20代議員「50年後に生きているかで責任感違う」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
若者たちと同世代の政治家はどんなことを考えているのか。現在20代の国会議員は、鈴 - Yahoo!ニュース(毎日新聞)
headlines.yahoo.co.jp

ブログで追記します。いま上記の部分をクリックして飛んでいったら別のタイトルに変わってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000000-maiall-pol

その③
このトリクルダウン理論、私が就活してる時から跋扈していた。
以前にブログにも上記のことを書いた。正月の朝生は途中で寝ちゃったからこの部分は聞いていませんが、未だに信奉者いるのかというのと、以下に引用するが、この記事の”しめ”を読んで、まやかされてていいのか? 怒り行動しよう!

”竹中平蔵氏がトリクルダウンの旗振り役を担ってきたのは、誰の目から見ても明らかだ。その張本人が今さら、手のひら返しで「あり得ない」とは二枚舌にもホドがある。埼玉大名誉教授で経済学博士の鎌倉孝夫氏はこう言う。

「国民の多くは『えっ?』と首をかしげたでしょう。ただ、以前から指摘している通り、トリクルダウンは幻想であり、資本は儲かる方向にしか進まない。竹中氏はそれを今になって、ズバリ突いただけ。つまり、安倍政権のブレーンが、これまで国民をゴマカし続けてきたことを認めたのも同然です」

 こんな男が今も政府の産業競争力会議の議員を務めているなんて、安倍政権のマヤカシがよく分かる。 ” 日刊ゲンダイデジタル2016.1.4より

http://linkis.com/nikkan-gendai.com/OvEwH
「トリクルダウンあり得ない」竹中氏が手のひら返しのア然 | 日刊ゲンダイDIGITAL
 テレビ朝日系の「朝まで生テレビ!」。「激論!安倍政治~国民の選択と覚悟~」と題した1日放送の番組では、大田区の自...
nikkan-gendai.com

0 件のコメント:

コメントを投稿