2016年1月3日日曜日

3ケ日 暖かすぎました 

今日は、非常にお世話になっている東京のお友達&その家族が淡路にわざわざ来てくれたため、一緒に「淡路3市物語」(三都物語からお知恵をかりました)をカンコウ(敢行、観光)しました。
南あわじ市になりますが、さる年なので、モンキーセンターのサル文字が話題! というニュースを見たとのことだったので、さるさん達を見てきました。水仙ラインは何度も通ったことはあったのですが、モンキーセンターは実は初。さるの生態や観察をしていると面白いことがわかってついつい長居。淡路市でも、岩屋の奇岩や商店街の街並み、食、自然などを満喫いただきました。

3が日通じて非常に暖かい正月です。こんな経験は記憶に少ないです。また寒くなった時の反動が心配ですが、風邪をひかないようにしなければと思いながらお正月を振り返りました。明日から仕事初めの方も多いと思います。みなさんもお正月の思いでを糧に、さー今週も頑張ってまいりましょう。


写真1 1月1日 @谷の浜 あまりの暖かさで水に入り遊ぶ子どももいたぐらいです。空気も澄んでいました。


写真2 1月3日 @谷の浜 1日中モヤっていて対岸などは全く見れましたが、これまた「いとおかし」

0 件のコメント:

コメントを投稿