2010年6月29日火曜日

争点かくしはダメです。


今日は、堀内照文候補が淡路入り。

東浦地区での街宣で私が前節を担当しました。
争点はやはり、消費税。高い国保に、水道料金、消費税が上がれば生活やっていけないの声が寄せられており、法人税引き下げとセットの庶民増税は、日本共産党は絶対に反対ということを言わせていただきました。



さて、民主党は、この参院選で消費税を上げるということを争点にあげているのではない、といいだす議員が最近いてはります。あれれ? 菅首相は、選挙にあたり消費税増税が争点と断言していましたよね。各紙の世論調査でも消費税増税の評判は芳しくないことから、消費税増税に言及することを避ける民主党議員が出てきているということでしょうか。民主党のマニフェストを見てみました。法人税引き下げとともに、消費税を含む税制改正の文字がしっかり書かれていました。消費税増税を隠そうと、火消しに躍起ですが、火のないところに煙はたたぬ、ということでしょうか。というよりかは、頭隠して尻隠さずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿