2010年6月21日月曜日

熱戦くり広げられる!!


NPT再検討会議のNY行動で親しくしていただいた金子さんより、HPの立ち上げの連絡がありました。

 ワールドカップ2010ZAFが盛り上がっている最中ですが,日本共産党の男前&、和製ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドこと"東のけんたろー"さん(←私勝手にいっているだけですが、西はもちろんコータローさんです)が杉並区議補選の予定候補として大きな決意をされています。W杯決勝戦と参院選と同じ7・11決戦。

金子さんの昨年の動画をはっつけときます=3


私も元サラリーマン、新自由主義的な働かせ方は、やはりどこか疑問符を感じ、おかしいことはおかしいと言えることって大事です。
私の経験では、ヨーロッパ系(カナダ・OZ・Kiwi含め)の人なんか普通にこういうこと会話で出てきますが・・・。


先月末に閉会したNPT会議は、被爆国の日本が期待されたイニシアチブを発揮するわけでなく、さらに核保有国の抵抗などもありました。そんな中、前回のような不調に終わるのかと懸念されましたが、なにより市民社会の要請や、これまでの活動が後押しし、5年前とは違い、00年の「明確な約束」にむけての確認や、「核兵器のない世界の平和と安全」を追求することを含め最終文書の採択したことは核廃絶にむけての大きな一歩でした。
 また、世界の締結国が核兵器の全面廃絶を求め、そのための交渉開始を主張する流れが大勢を占めたこともアピールすべき点です。
引き続きの私たちの行動が世界を動かします。がんばろーー!!

淡路市も市長が平和市長会議にこの6月に参加を決められたようです。私も昨年12月議会で核兵器廃絶求め、これらの会議にも参加を提案していましたので、その後半年で実現したのは、やはり世界の核兵器廃絶の声と流れに他ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿