2010年4月1日木曜日

伯父さんになりました。



3月議会の最中に、姉に長男が誕生し、当然私も叔父さんになりました。一刻も早く伯父さんの顔を見せにいきたかったのですが、残念ながら東京までいく時間的余裕もなく、ついに行ってまいりました。滞在時間は一日もいませんでしたが、母子ともに健康でなによりです。その間いっぱい写真をとったり抱っこしたり。「かわいい」の一言ですね。甥っ子でもこんなにかわいくて、オジバカぶりをはっきしまくったのです。自分の子どもときたらそりゃもっとかわいくてしょうがないのでしょう。
上京中に読もうと東浦図書館で借りた本にも、今の若者の置かれている現状が描かれていたわけですが、ある意味終身雇用の時代は、将来に展望があったのかもしれませんね。若者が絶望ではなく、展望が持てる社会へ。安心して子供を産み育てられる社会にしてかなくては。。オジサンは悠人くんがそう思える社会を次の世代につたえていけるようにもがんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿