2014年4月16日水曜日

議会報告





議会報告のビラをアップします。
先週末の土曜日に新聞折り込みしました。(岩屋、東浦、北淡地区)
今週も朝の宣伝でビラを配っておりますが、冬に比べて春はビラの受け取りは良くります。
春は、気候も暖かくなりすごしやすくなっています。
その一方で花粉がヤバいです。例年それなりにお付き合いしているのですが、今年もやっぱり大盛況のようです。

さて、今回の一般質問は大きく3点行いましたが、昨年流行した風しんについてをメインに裏面に紹介してあります。
任意のワクチン接種は、費用もかかるのでは子育て世代にはやはり負担が重くなります。
最近は、はしか(麻しん)も流行しているようなので、抗体有無の確認やワクチン接種で対応が大事と先日のニュースでも言っていました。

行政の責任で知識啓発や接種補助が十分な体制でないと、新手の病原菌やウィルスが大流行することになりかねません。
社会全体でブロックする。このために国や自治体が力をいれなければいけません。
市議会のインターネット中継でも私の一般質問がみれますのでそちらもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿