2009年8月25日火曜日

まだまだ暑いですね。

本日は、朝より岩屋ポートビル前でのビラ配りとメガホンでの街宣訴え。
午後からは、兵庫国対委員長の堀内照文さんの東浦総合事務所前バス停付近での街宣に同行。

民主の300議席を超える圧勝たる新聞報道がでるくらいです。自民党と公明党の政治に国民がNOの声をあげていることが、選挙情勢からもこの報道になっているのでしょう。
しかし、民主党の掲げる政策にたいして多くの人が高い支持をしていないのも見落としてはいけないでしょう。(高速の無料化に1.3兆円 このお金があれば後期高齢者医療撤廃や高校生まで子どもの医療費が無償化できると共産党は訴えています。)

財源は、最終的に消費税しか方法がないというのも、軍事費にメスをいれる・大企業や大金持ちに能力に応じて負担してもうら!という本来の税の徴収法すらひた隠すものではないでしょうか。今、金融危機の発端となったアメリカでさえ、大企業・大金持ちに増税、その分庶民には国民皆保険を実施するといったサービスをあげているのに。
このことを声を大にしていえるのは、やはり日本共産党が企業献金をうけとらないからです。

さらに、22日付しんぶん赤旗に、兵庫県農業協同組合中央会会長であり、淡路日の出農協の石田正代表理事組合長の、民主党が掲げる日米FTA(自由貿易協定)に断固反対!との記事が一面を飾ったことを紹介しました。

日本の農業を守る上で、また食糧自給率を上げる点でも、私も日本共産党が躍進してこそ!と思います。

その後、庁舎に9月議会での議案を受け取りにいきました。いよいよ、9月議会も目前です。

0 件のコメント:

コメントを投稿