2012年7月17日火曜日

さよなら原発10万人集会に参加




昨日朝から新幹線で上京、代々木公園へ。
ほんとにほんとに多くの方が全国から駆け付けていました。
原発やめての思いで集まった17万人。地元で連帯のデモや集会に参加された方、現地に行きたくても行けない人(行く人に思いを託した方など)なども合わせると、原発いらないの声は何十倍何百倍MOREではないでしょうか。

大江さんらも750万筆の署名を藤村官房長官に提出済みです。

毎週金曜日の官邸前の抗議に多くの方が集まっており、野田内閣にこの声(音ではありません!!)をしっかり受け止めさせましょう。



坂本龍一さんら集会呼びかけ人


メインとは別の場所では、ミュージシャンらも参加
学生時代によく聞いたハイスタの難波さんも


表参道に伸びるパレード参加の人たち







東京8区予定候補者の上保まさたけさんと



赤旗の号外が配られていました。それを持って歩道橋から連帯してくれた外国人のお兄さん
さっそくの号外といい、今日の一面といい、さすがしんぶん赤旗 原発に対する姿勢がちがうね。
私今日紙面探してすぐに発見できなかった新聞社さんは、本当は触れたくないの?

触れられるだけのアクションになっているのは間違いなし。引き続きいろんな行動にみなさん参加して原発のない未来をつくっていきましょう。
私は、ここんとこ金曜日は関電支店前の行動には参加しております。

今後もいろんな抗議行動やデモやパレードもあります。あきらめるのではなく、何度でも!
come join us & say "no nukes " "#原発いらない" ”#再稼働反対”

最後に1点。あの広い会場でたまたま山下よしき議員にばったり。 一緒に写真とっとけば良かったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿