2011年10月3日月曜日











9月議会も30日で閉会となっています。決算認定のほか、旧野島小学校の無償譲渡などの議案がありました。内容はまたビラ(現在構成ねってます)でお知らせします。

15日には、北淡路風力発電建設の件で再度の省庁への要請(画像:民報で新聞折り込み済み)や、台風15号では市内各地で浸水や土砂崩れなど被害が多数でました。台風12号関係の補正予算も議案に追加されましたが15号関係は今後となるでしょうか。被災された市内外のみなさんに心よりお見舞い申し上げます。

話は議会とは少しそれますが、9月の番外編といえば、東京での6万人声の9・19脱原発デモや、3週目に突入したニューヨークでのoccupy wall street! 海外編としては昨日700名を超える逮捕者がでたとニュースとなりましたが、この行動自体が余り大々的に報道されてませんね。
どちらも、SNSでの情報や写真・動画で私は詳しい情報ゲットしました。 share でどんどん広がっていくのが、時代なのかもしれません。このブログから広がる何かがあると期待しています。

We Are The 99% from socially_awkwrd on Vimeo.






議会が終わるや、元関電社員の北岡さん(神戸選出元県議)を招いての、脱原発学習講演会や、地元のお祭りとありました。
季節は秋ですね。皆さん風邪ひかないようにしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿