2010年7月27日火曜日

どうする?市役所1Fでの休憩



 今市役所1Fのロビーにて、線香の香にお気づきの方もおおいことでしょう。
名産の線香で作ったシンボルキャラクターが展示されています。
。淡路市ではキャラクターの名前を募集しています。

 その横にある本棚に最近本がふえていることに気付きました。
市役所を訪れた市民が待ち時間などで時間をつぶして頂くのが目的なのでしょうか?

 公用施設にどのような基準でこれら書物が展示できるのかを担当部長に伺ったところ、
基本的には、ポスターなどの展示物の一種として手続きをすれば、卑猥なものでない限り展示できるとのことでした。
 さらに、本が寄付されたものであるならば、図書館(公共施設)か市役所(公用施設)に置くかは、最終的には、市長の裁量によるのでは?とのことでした。

私も初めて展示手続きについて知ったので、みなさまにもお知らせしておきます。

現在置かれているの書物は、寄付によるものか個人の申請によるものかは、わかりませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿