2010年5月16日日曜日

6月議会がはじまります。

20日より6月議会がはじまります。

13日には議案もで、質問の用意などの一週間でした。
その他の出来事。

・民生常任委員会での管内視察
私立公立保育園(幼稚園も)とデイサービス施設
各施設の取り組みなど教えていただきました。ただ、
午後からの市内一回りの行程は時間的にもう少し余裕がいります。
一側面だけしか見ていないので、各保育園の保育内容を比較して判断するのは難です。

・訪米報告を作成など。




・閉会中の総務委員会傍聴
市営駐車場有料化にともなう、東浦BT周辺の条例改正などの総務関係で
サンシャインホールの第2,3の取り扱いです。いまだ疑問や質問が寄せられる
駐車場有料化。いろんな矛盾があるのに、今回採決となりました。賛成多数の委員会可決でした。産業建設委員会での関連2議案については月曜日に現地視察をする予定です。

・風力発電はエコといわれるけど、問題点も
風力発電稼働後に騒音、低周波等の健康被害など、今社会問題になりつつあります。
市内に予定されている現地視察と市民の声を聞きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿