2012年2月14日火曜日

今日の晩飯



いつも食事は家族にお世話になっていますが、今日は自炊。
パスタとサラダ。といっても冷蔵庫等にあったもので我流で創作。パスタはトマトベースのイタリアンを意識、サラダはバルサミコ酢とオリーブオイルとレモンのドレッシング(この組み合わせ大好き)にアボガドとビーンズとメキシカン風と多国籍。
イタリアンは最近頂いたご近所のお店に刺激を受けたんですが、素人の男の料理とプロとは雲泥の差を実感しましたが、自作の料理を作ったことと、味にもまあ満足×2。

そうそうプロの地元の食材を使った料理もまた格別だったんですよ。そんときのランチメニューは、アピタイザーで、春野菜のキッシュ風の玉子焼きみたいなやつや、ガーリックとエビの和え物や、いかなごフルセの南蛮漬け風てんぷら(なんか和風に説明させてもらってますが、きちんとイタリア風での説明ありました)などに、メインの魚介パスタ。  淡路には地元の野菜や魚をつかった料理店 たくさんあります。ぜひ島外の人も淡路にいらして、召し上がってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿