2012年1月22日日曜日

ストップ!ヤマサクラ61@伊丹

ストップ!ヤマサクラ61(日米共同軍事演習)大集会に参加。
集会には、各政党、団体が参加、デモ行進やヒューマンチェーンで中部方面隊総監部を囲みました。

デモのシュプレヒコールは、発音が簡単、リズミカル、韻を踏んで楽しいものが参加者全員の一体感がでるのかなーと感じました。(海外との比較での主観です。)日本のラップや若手の音楽にもヒントあるかも。日頃聞かないジャンルやライブとか行ってみようかな。

島内での他の催し(開鏡湯立神楽や世界の山に挑戦している登山家の講演会)にも行きたかったのですが、重なるときは重なるもんですね。9条の精神を世界へと集会参加も、久々の人にも出会えたり刺激となったいい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿