2010年4月9日金曜日

街宣が活動パワーの源です


変わり始めた政治の流れを前に進めるため東浦・岩屋支部の方々と一緒に街頭宣伝で訴え、市政報告もさせていただきました。
帰宅途中の高校生からの「がんばって」の掛け声や、ママになった同級生から手をふってもらったり、極めつけは小学生の女の子「あーーっ かまづかさとしやーーー!!」と聞こえてきたときは街宣活動にも力がはいります。

自民もダメ・民主も期待はずれ じゃあどこに願いをたくそうか?これが国民の声だとおもいます。その事態をうけて、第三極(マスコミいわくです)などと新党が現れる(さらにぞくぞくと後につづくのか!?)。

ですが、もともと自民党の閣僚経験者や議員ばかり。

政治の中身はどうなのか?
福祉のために使われるはずの消費税が始まって21年。
それなのに、なんで福祉がよくならないのか。答えは・・・法人税の穴埋めとなったのは明らかなのに、さらにここまで財政危機を広げたツケを消費税増税にたよるのか?
 財政再建や福祉を盾に消費税増税論議を競いあうのでは、国民の政治に対する期待にこたえられません。

これまで利益をため込んでいる大企業の優遇税制見直しや軍事費を削減することが大いに求められているのです。ここにメスをいれろと言えるのは、企業献金・政党助成金受け取らない 日本共産党なのです。このことを力強く訴えました。

マスコミもこれを踏まえて第3極と使わなくてはいけないのではないのでしょうか。
今本当の第三極と言われるのは、はいっ、日本共産党なのです。


心配された天気もなんとか最後まで持ってくれました。

(写真  年中鼻炎気味のかまづか聡です。ヒノキの来襲か?)

0 件のコメント:

コメントを投稿